1. Home
  2. ボランティア募集情報
  3. 橿原の音訳ボランティア「声のしおり」に参加しませんか?うちこめる何かをお探しのあなたの力が必要なのです。橿原市内在住以外のメンバーも活躍しています。

橿原の音訳ボランティア「声のしおり」に参加しませんか?うちこめる何かをお探しのあなたの力が必要なのです。橿原市内在住以外のメンバーも活躍しています。

活動日 随時
活動内容 あなたの力が必要なのです。橿原市内在住以外のメンバーも活躍しています。

目で情報を得ることが困難な方のために広報誌などを音声で録音する活動をしています。
自宅や録音室(保健センター内)で PC 録音し、月に2〜3回ほど平日集まります。

橿原市公式ホームページにて私達の声が毎月配信されています。
「声の広報」や「ページID:2218」にて検索ください。
最近のかしはら広報誌を読んでいます。
※配信のない場合もあります
活動内容 音訳
関連サイトはこちら
活動日/時間 月、火、水、木、金 日中
活動日/時間詳細 興味のある方はぜひ見学に来てください。
活動日数:年間スケジュールをお渡しします
どうぞお気軽に小南 or 杉井までお電話くださいませ。
見学自由な日程をお知らせいたします。
活動対象 視覚障害者(児)
活動分野 福祉
活動形態 社会福祉施設・病院等での活動、グループ・団体に参加して活動
募集対象者 専・短大・大学生、成人、青年層歓迎、シニア層歓迎、初心者歓迎
自分の声だけがあれば大丈夫です。先輩が懇切丁寧に指導いたします。
安心して参加くださいませ。
パソコンも慣れていただくまでお手伝いさせていただきます。
活動場所 奈良県橿原市 保健福祉センター北館5階録音室
橿原市
奈良県橿原市畝傍町9-1
近鉄橿原線畝傍御陵前駅西出口すぐ
申込方法 電話、E-mail
小南(09078765611) or 杉井(07043865418)までご連絡ください
連絡先 橿原市
声のしおり:代表
小南
09078765611
E-mail: ckomi5611@icloud.com
登録者 音訳ボランティアグループ 声のしおり