1. Home
  2. 団体検索
  3. OKIRAKU会

OKIRAKU会

更新日:2021-08-24

団体名 OKIRAKU会
(おきらくかい)
代表者役職名 代表
代表者名 林 隆一
(はやし りゅういち)
組織形態 その他
組織形態その他法人 任意団体
連絡先住所 631-0823
奈良県内か否か 奈良県内
市町村名 奈良市
市区町村以下 西大寺国見町1-1
連絡先TEL 090-2194-0038
連絡先FAX
メールアドレス volbosyuu@aol.com
主たる活動分野 福祉
従たる活動分野 社会教育、スポーツ、その他
活動目的 この会は、林隆一さん、小阪竜彦さんそれぞれの自立生活を支援する。
支援を通して林さん、小阪さんに接していく上で介助やコミュニケーションなど様々な体験をしてもらう。
活動内容詳細 介助炊事、洗濯、夜間介助(就寝準備、寝返り)、外出介助などを昼夜ローテーションにて行う。

活動地域 奈良市、磯城郡田原本町、主に近畿エリアで活動
会員募集の有無 あり
会費の額 なし
活動日 年間365日。相談の上、1ヶ月ごとにスケジュールを決めます。
代表者からのメッセージ 僕たちはそれぞれ別の場所(近所)ですが、西大寺の駅前で生活をしています。
普段は電動車椅子を利用していて、ボランティアさんやヘルパーさんの力を借りています。
しかし、今のボランティアさんの人数では十分ではありません。
そこで力を貸してもらえる方を2人で探しています(OKIRAKU会として活動しています)。
「手伝ってもいいかなぁ」や、少しでも興味を持ってもらえたら気軽に、ご連絡ください。
ボランティアへのメッセージ 林隆一さん、小阪竜彦さんの自立生活を、ゆとりあるものにしていきたいと思っております。福祉経験を問わずやる気のある方、興味がある方、気軽にご連絡下さい。