1. Home
  2. 団体検索
  3. 託児ぬいぐるみの会

託児ぬいぐるみの会

更新日:2012-03-30

団体名 託児ぬいぐるみの会
(たくじぬいぐるみのかい)
代表者役職名 代表 
代表者名 植村 悦子
(うえむら えつこ)
組織形態 NPO
担当者名 連絡先の確認は奈良県協働推進課まで
主たる活動分野 子育て支援
従たる活動分野 男女共同参画、子どもの健全育成
支援の対象 幼児を持つ保護者
設立の経緯 受講して学びたいと思っているのに、子ども連れだと迷惑をかけ集中できない・・・というお母様方の声で誕生しました。
活動目的 幼児を持つ保護者が社会参加するための援助
活動内容詳細 子育て中の方が講座を受講している間、子どもさんをお預かりして、一時託児を行っています。
(有償託児です)

総会、例会、研修会を行い、会員の親睦を図っています。

活動地域 橿原市
会員募集の有無 なし
会費の額 年間500円
活動日 依頼あり次第活動します。総会、例会。
会員構成の特徴 有資格者で保険にも加入しております。
代表者からのメッセージ ひとりひとりを大切にホッとな保育にこころがけてます。
ボランティアへのメッセージ 子供も成長し、親離れ、昔を思い出して経験を生かし、お役に立てたら幸せです。
親、子供、託児者が共に有意義な一時が過ごせたらと思っています。

==========================================
※団体様のご希望により、連絡先を非公開にしております。
託児ぬいぐるみの会様へのご連絡先につきましては、奈良県庁協働推進課にお問い合わせください。
協働推進課より、団体様にご連絡致します。

奈良県協働推進課(県庁)
TEL:0742-27-8715
FAX:0742-27-6139