1. Home
  2. 団体検索
  3. 公益財団法人 さわかみオペラ芸術振興財団

公益財団法人 さわかみオペラ芸術振興財団

更新日:2023-05-09

団体名 公益財団法人 さわかみオペラ芸術振興財団
(こうえきざいだんほうじんさわかみおぺらげいじゅつしんこうざいだん)
代表者役職名 代表理事
代表者名 澤上篤人
(さわかみあつと)
組織形態 その他
組織形態その他法人 公益財団法人
連絡先住所 102-0082
奈良県内か否か 奈良県外
市町村名 東京都千代田区
市区町村以下 一番町29-2 進興ビル4階
連絡先TEL 0363809862
連絡先FAX
メールアドレス info@sawakami-opera.org
主たる活動分野 文化・芸術
従たる活動分野 文化・芸術、国際協力・交流、観光の振興
活動目的 芸術の華であるオペラは、観る人に癒しや贅沢な時間を提供してくれます。
私たちは、オペラの普及活動の1つとして全国各地でオペラ公演を企画実施をしています。今年は奈良法隆寺にて野外オペラを開催します。この公演のボランティア活動を通して文化や芸術への理解、観光地としての振興、国際交流を体感していただきたいです。
活動内容詳細 私たちは、日本にオペラ文化を広げる活動を行っている公益財団法人です。
オペラは「豪華絢爛」「総合芸術」と呼ばれる舞台芸術です。観る人に癒しや贅沢な時間を提供してくれます。
私たちは、オペラの普及活動の1つとして姫路城、平城宮、名古屋城など日本各地にある歴史的建造物の前で野外オペラを開催してまいりました。そして本年、5月18日~21日の4日間、奈良県法隆寺にて野外オペラを開催することなり、その運営に携わっていただける方を探しています!
客席案内、整列、警備、チケット販売やもぎり等、活動内容がいくつかございます。
日伊共同制作のオペラ公演ですので、イタリア語や英語が堪能な方は活躍できる場もあり、得意を活かした活動の希望も伺えます。

・2023年5月18日~21日 15:00~20:00ごろまで
(開催日前のミーティングに参加し、概要をお伝えします)
・4日間連続、1日のみ、どちらでもOKです。年齢・性別は問いません。
この公演を通して文化や芸術への理解を深めていただきたいので、ボランティア終了後は指定の場所でオペラを観れる時間をご用意します。

活動地域 生駒郡斑鳩町
会員募集の有無 なし
会員募集の詳細 会員の募集は特に行っていないです。
ボランティアへのメッセージ 世界遺産法隆寺が豪華絢爛なオペラの舞台となる4日間、オペラが好きな方はもちろん、
世界遺産としても名高い法隆寺ですので、観光を兼ねたお客さまも多くいらっしゃいます。
お客様に安心して鑑賞していただける環境を共につくっていきましょう。
皆さまからの応募をお待ちしております。