1. Home
  2. 団体検索
  3. 一般社団法人回復支援の会奈良

一般社団法人回復支援の会奈良

更新日:2023-12-05

団体名 一般社団法人回復支援の会奈良
(いっぱんしゃだんほうじんかいふくしえんのかいなら)
代表者役職名 代表理事
代表者名 加藤武士
(かとうたけし)
組織形態 その他
組織形態その他法人 一般社団法人
団体設立年月 2022年10月21日
法人設立年月 2022年10月21日
連絡先住所 639-1058
奈良県内か否か 奈良県内
市町村名 大和郡山市矢田町
市区町村以下 4163
連絡先TEL 0743-20-0785
連絡先FAX
メールアドレス kaihukusien.nokainara@naradarc.com
主たる活動分野 福祉
従たる活動分野 福祉、職業能力・雇用機会、団体の連携・支援
支援の対象 主に障害福祉サービス・自立訓練(生活訓練)
活動目的 精神障がい者・依存症全般の人を自立支援する活動を目的とする。
活動内容詳細 依存症者全般のケアや回復を支援する活動を(中間施設)している。

障害福祉サービス(共同生活援助)精神障害者をケアサポートを支援する事業を展開している。

地域の草刈りや、建設作業などを活動している。

自立訓練施設の開設準備活動をしている。

活動地域 奈良市、大和郡山市
会員募集の有無 なし
会員募集の詳細 会員は募集していません。
代表者からのメッセージ これまで約20年間の薬物依存症者支援の実務経験を活かし、薬物依存に関する講義やノウハウ提供や相談と、依存症当事者による回復支援を中心とする強みを持つ。
また、利用者が地域において共同して自立した日常生活及び就労支援にもサービスが提供できるよう尽力しており、社会貢献を目指しております。
ボランティアへのメッセージ 施設利用者などの料理(給食等)や農作業・畑の知識経験をお持ちの方ボランティアで来ていただけないでしょうか?
『楽しくやる!』をモットーに活動しています。
女性スタッフも在籍しておりますので、男女問わずボランティアに参加していただけると助かります。