1. Home
  2. 団体検索
  3. 伝統文化を次世代へつたえる会

伝統文化を次世代へつたえる会

更新日:2022-07-23

団体名 伝統文化を次世代へつたえる会
(でんとうぶんかをじせだいへつたえるかい)
代表者役職名 代表
代表者名 梅本 直子
(うめもと なおこ)
組織形態 その他
組織形態その他法人 任意団体
団体設立年月 2016年10月
連絡先住所 6360343
奈良県内か否か 奈良県内
市町村名 磯城郡田原本町
市区町村以下 秦庄
連絡先TEL 09092145523
連絡先FAX
ホームページアドレス
メールアドレス dentou.jisedai@gmail.com
主たる活動分野 子どもの健全育成
従たる活動分野 まちづくり、文化・芸術、子どもの健全育成
活動目的 子供たちが、伝統文化を楽しんで体験することによって、育った町やおじいちゃんおばあちゃん、親、昔の人との繋がりを大切に、誇りに感じて欲しいと思い活動してます。親子でアイデンティティを育むことが出来ます。その一端を担う喜びと達成感もボランティアの方には味わって欲しいです。
活動内容詳細 文化庁の伝統文化親子教室事業として、子ども能楽教室を年間6~8回、発表会1回 行っています!

和菓子作り体験、お味噌作り体験、お茶道体験など、様々な伝統文化体験を企画

活動地域 県内全域、奈良県外
会員募集の有無 あり
会員募集の詳細 次世代、親子に、伝統文化や日本文化の素晴らしさを伝えたい、将来に役立てたい、という方、ぜひどなたでも会員になってください
代表者からのメッセージ 伝統文化を楽しんで体験することによって、アイデンティティを育むことが出来ます。ネット社会の時代、実際に体験し五感で感じることの大切さを、人間らしさ人間くささを、しっかり伝えたい。海外で活躍する次世代に必須だと思いました。
ボランティアへのメッセージ その一端を担う喜びと達成感もボランティアの方には味わって欲しいです。